2021/11/26 ハロー!日記、更新しました

飽きっぽい 飽きっぽい

  • URLをコピーしました!

「飽きっぽい 飽きっぽい そんな私の性格 きっと続かない」

どうも、うめです( ^_^)/
毎日暑くて、冬と同じ距離歩くだけで体力どんどん減りますね。

で、冒頭の歌詞は松浦亜弥のLOVE涙色です。
本当の歌詞は私のところは“意地っ張り”なんですが、私は“飽きっぽい”です。
いや、私、意地っ張りでもある!
というかあやや、懐かしい。

今日は飽きっぽい話。

熱くなりやすく冷めやすいタイプでして。
こう一気にガーッとハマってサーッと冷めてく。

続いた好きなものといえば、エレクトーンと一部のゲームぐらい。
エレクトーンはやめたいやめようと本気で思ってましたが、なんとか踏み止まった結果
20年以上続いているので、飽きっぽい私にしては長い。
ああ、20年以上と書いたから、20歳以上と年齢をバラしてしまった。

成人済みでこの文章力……危機感を持ちなさい……はい……。

ゲームはときメモGSシリーズ、ルーンファクトリーシリーズ
パワフルプロ野球ポータブル3、プリンセスメーカー5がプレイ期間、プレイ時間が長い。
ときメモGSはこのブログのメインにするほど好きだし
ルンファクシリーズは私が発売年に買うほど好き(他は発売年から何年も経ってからハマる)
パワポタ3は早矢ちゃんという嫁を見つけ、野球ゲームの楽しさを知った。
プリメ5はとても私には好きな要素だらけ。育成ゲーム好き。

他にはシムズや牧場物語(3つの里)あたりも好き。たまーにやる。

好きだったけれど飽きてしまったのは
ワーネバのククリアとかイノセントライフとかぼくのなつやすみ2とか。
サーッと冷めてイノセントとぼくなつは売った。
ククリアはまたハマる日が来そうなので引き出しの奥。

そんな私が今、ガーッと熱中してるのはイースシリーズ。
ついにイース6とイースvs空の軌跡を買ったので(次の土曜日ぐらいからプレイするよ~)
やってないけれど出来る(ゲーム機がある)イースがもうセルセタしかない。
ここまでハマったのはドギさんのおかげ。
ドギさんいなけりゃイース7イース8ぐらいで終わってたかも。
あとブログのコメントで1&2とフェルガナを勧めてくださったので
やってみたら次々とイースシリーズに手を出しました。

こんなにイースシリーズやるなんて。イース垢というかドギ垢まで作ってしまいましたし。

ゲームじゃないけれど、このブログもそこそこ長くやってる。
ブログはもう3年以上。
Twitter本垢のほうは2010年登録したけれど、ブログ更新情報しか流してなくて
実際につぶやくようになったのはここ最近かな。放置期間も長かったし。
イース垢も作ってみて、すぐ飽きるだろと思ったら意外とつぶやいてる。
パソコンのみの予定がいつの間にか携帯からも・・・。

飽きっぽい私なんでこのブログも放置する日がくるかもしれません。
あんなにガーッとハマったのに、飽きるゲームもいっぱいある。もう売ってもいいか……って。
ただ……絶対に飽きないゲームはない。どれも全部、どこかで飽きる。
でも飽きても飽きてもまたハマるゲームが私にとって好きなゲーム。

さて、イースはどっちになるやら?

クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ハロプロ関連はこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次