2021/11/26 ハロー!日記、更新しました

【Switch】恋人を作るコツ【ワールドネバーランド エルネア王国】

  • URLをコピーしました!
目次

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【番外編】

switchのソフト「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

今回はちょっと番外編です。

前回(Part2)

 

前々回と前回のプレイ日記にコメントをいただきました!
返信しました。ありがとうございました。
そして、前回のプレイ日記のコメントで

住人が多くて誰が誰か分からない、気になった人も見つけられない、コツがあれば教えて

と質問をいただいたので答えたいと思います。
文章力がないため返信では分かりづらいと思ったので、スクショを載せながら答えたいと思います。

そうですよね~人多くて最初は誰が誰だか・・・。

私の場合はギョームくんに決めたのは初めて会った独身青年男性」だったんですが
出会った後は、導きの蝶を使って会いに行ってました。

でもこの方法だと初めて会った男性がイケメンとは限らないので・・・
別のセーブデータ(プレイ日記用ではない)を使って質問に答えたいと思います。

Switch版の操作です。
f:id:ys-dogi:20190328132250j:plain
Rを押すと画面のようにメニューが開きます。
次に王国情報をクリック。
すると住民台帳が出てきますよね。
f:id:ys-dogi:20190328132609j:plain
住民台帳をクリック。f:id:ys-dogi:20190328132834j:plain
名前を入力しなかったら、すべての住民を表示させることが出来るので
入力せずに検索を押します。
f:id:ys-dogi:20190328133306j:plain
そうするとズラーッとたくさん出ます。私の場合は303件出ました。
ここから独身を探すのは面倒なので、ここから絞ろうと思います。

f:id:ys-dogi:20190328134013j:plain
今回は恋人の探し方なので、結婚出来ない人は除きたいですよね。
なので異性独身のみの表示にします。
SwitchのZLボタンを押して独身男性(または女性)をクリック。
※この手順では主人公が女性のため、男性を押します。
↓これで303件から30件まで絞れました。
f:id:ys-dogi:20190328134959j:plain
次にZRを押して年齢低い順にします。
やっぱり結婚するなら若いほうがいいと思うので(笑)
そして、この中から気に入った人を探してください。Aボタンで詳細が見られます。
迷ったら、最終的には・・・で!(笑)f:id:ys-dogi:20190328135359j:plain
恋人の有無は能力・成績の一番上で見られます。f:id:ys-dogi:20190328135824j:plain
気になった人を見つけたら、Xボタンで自動移動しましょう。

導きの蝶が必須です。導きの蝶は意外と余ります。
ヤーノ市場の武術の筋骨堂の「銀色のキバを入手しよう」というミッションを
受ければ、報酬として導きの蝶×5もらえます。
銀色のキバは採掘のときに現れるモンスターを倒せばゲット出来ます。
1日に導きの蝶を5回も使うことはそこまでないので
毎日ミッションを受ければたまっていくと思います。
他にもウィアラさんのミッションでももらえます。
どうしてもないときはキャラバン商店(旧市街の川辺にあるテント)
導きの蝶×10を500ビーで買う方法もあります。

f:id:ys-dogi:20190328145859j:plain
実際に導きの蝶を使ってグラントくんに会ってみました。
街中でも見つける方法としてXボタンでマークをつけます。

f:id:ys-dogi:20190328150405j:plain
自分がわかりやすいマークをつければOKです。
名前の横にマークも表示されます。

一度、知り合った人は「知人」になります。
メニューの交流関係リストから自動移動すれば導きの蝶を使って会いに行けます。

後は導きの蝶を使って会いに行き
毎日話しかけて、プレゼントあげたり、一緒に探索採取すれば
いつか告白されるか告白する選択肢が出ると思います!
(他人→知人→友人→仲良し→恋人の流れで)

もうすでに知っている情報だらけだったらごめんなさい。

私もまだ始めたばかりのため、もっといい探し方があるかもしれません。
恋人探し頑張ってください~!

質問ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ハロプロ関連はこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • >まりもさん
    こんにちは~。
    お役に立てたようで嬉しいです。
    コメントありがとうございます。

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次