2021/11/26 ハロー!日記、更新しました

失敗した理由はデートすっぽかし!

  • URLをコピーしました!

この先、いろんなときメモGSネタバレ含みます。
(この記事の最後の方は嵐さんのレアなセリフを載せたのでご注意ください。)

昨日、ときメモGS3の攻略本を買ったと書きました。
次こそ紺野玉緒先輩の2年目文化祭ときめきお化け屋敷を成功させようと思って
攻略本を見て、友好度がどれぐらい上がるか
ときめき度はどれぐらい上がるかなどの
数値チェックをしていたのですが(ときめき度+友好度=好感度)

前回、ときめきお化け屋敷に挑戦したときに
玉緒さんが文化祭前に友好になってしまってデートすっぽかしをしたんです。

攻略本見たら、デートすっぽかしは友好度-15も下がるらしい!!!!
(ときめき度も-10)

設楽先輩のときはときめき度を一気に上げることで達成できたのですが
玉緒さんのココロを攻略本で見ると友好度を上げたほうが好きになる・・・。
つまりデートすっぽかしはしすぎてもダメ・・・なんと・・・/(^o^)\

さらに出会いボーナスを狙わないと友好度一気に上がらないよね・・・。
出会いボーナスってのはいろんなキャラに会うことで友好度にボーナスがつく。
一ヶ月に8人全員に会うと友好度が+5かな(会った人数-3らしい)

設楽先輩より難しいのはそれか・・・。

人によって友好になるのが早いけど好きになるのは遅いとか
友好になるまで遅いけど友好になると好きになるの早いとかあるもんねえ。

頑張って数値計算しながらやっていこうと思います・・・。

嵐さんルート終わったよ!
f:id:ys-dogi:20190509150030j:plain
ケーキ屋でバイトしてたら、好き状態の嵐さんが訪問!
バンビで釣れる嵐さんなのでした!
f:id:ys-dogi:20190509150318j:plain
好き状態だと運動の称号でこんなこと言われるのね・・・!

称号、難しい。気配りは楽なのにな・・・。柔道部は気配り上がりやすいから。
やっと運動の称号全部見た(友好と好き、それぞれ3段階あった)

そして、やっと嵐さん(好き状態)で
勉強の称号1段階目「はば学の才媛」を見た!
f:id:ys-dogi:20190510131444j:plain
かなりギリギリでした。3年目の2月27日。
3日後が卒業式だったから本当にギリギリ。

2年目に運動の称号3段階目を見た後、
勉強コマンドばかりした結果、ギリギリ見れた。
勉強コマンドばかりしていたから
当然、300以上あった運動パラは下がりまくったけれど
なんとか200は超えたままだったから、嵐さんEDも見れた。

勉強コマンド途中で諦めずに最後の最後までやって本当に良かった・・・。

魅力も見たいなーーー。魅力だと称号がはば学のアイドルになるらしいからね。
まずは設楽先輩でやってみるか。

さらに珍しい???台詞。
嵐さんときめき、ニーナ友好で下校に誘ったのですが
f:id:ys-dogi:20190510134304j:plain
えー、ときめきなのに断られたーっ!!!!

ときめきって下校OK100%じゃないの。
好きに下がったのかと思ってこの後、みよちゃんに電話したけどときめきだったし。
まさか三人下校はときめきでもOK100%じゃないのかな・・・知っている方います?
教えてください・・・。

でも初めて見た台詞で嬉しかった・・・。

さらに・・・
f:id:ys-dogi:20190510134531j:plain
友好のニーナさんにも断られてボロボロ・・・。
一人寂しく帰ったのでした。

f:id:ys-dogi:20190510141248j:plain
右上のアプローチの数字、450初めて超えた~~~!わーん!!!!

f:id:ys-dogi:20190510140557j:plain
天使属性で嵐さんに誕生日プレゼント×判定の古い楽譜をあげてみた。
これも初めて見た台詞。おまえがどうなんだよと笑ってくれただけいいや(笑)

嵐さんルート終わったので、設楽先輩ルートまたやるかな。
早いところ玉緒さんお化け屋敷もやりたいけどね。
同時進行にしようと思う。
玉緒さんだけだと失敗したとき、心が折れそう。

うーん、玉緒さんのときめきお化け屋敷、成功出来るのか・・・?
成功したらブログで報告します・・・。
報告がずっとなかったら失敗したんだと察してください・・・。

クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ハロプロ関連はこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次