2021/11/26 ハロー!日記、更新しました

つばさとホタル DAY50 感想

  • URLをコピーしました!

つばさとホタル DAY50 感想
りぼん2017年9月号

※ネタバレ含む

朝の教室でいちゃいちゃするアッキーとつばさちゃん。
もっとくっつきたいって大胆だな。

そんな二人を見た鳥羽・・・。背中が寂しい。

さて、久しぶりの部活のシーン!
コーチも久しぶりに登場。
アッキーとコーチの話は何だったんだろうか?
鳥羽のこと?

アッキーはしばらく鳥羽は部活休むと言ったが実際はやめていた・・・。
アッキーは一体何なんだ!?
「鳥羽が自分から来なきゃ意味ない」って。
アッキーは全部分かっているんだよね。モヤモヤするー・・・なんだか。

結局つばさちゃん、鳥羽の家に行ったがね。

鳥羽「園川に構われると簡単に嬉しくなるんだよ」

うわぁ、来月号どうなるの?
部屋に連れ込んでどうするの?
とにかく、つばさちゃんが悲しむことだけはやめてください。

どうやったら、みんな幸せになれるんだろう?
来月号で鳥羽編クライマックスらしいが。
ちゃんと決着つくのかな?
つばさちゃんを好きな気持ちはどうするんだろうか。

私はつばさちゃん大好きでさ、毎月のように可愛いと連発してますけれど。
けれど。
今月号は初めてかもしれない。
少しだけつばさちゃんにイラッてきたんだよね・・・・・・・。
彼氏いるのにまだ自分のことを好き(かもしれない)な男の家に一人で入るだなんて。
ひなちゃんと来た意味がないじゃん。
鳥羽が怪我した時もそうだったよね。
警戒心なくて鳥羽にほっぺにキスされたり・・・・・・・。

つばさちゃん、学習しよう!
後で警戒したって鳥羽の言うとおり遅いよ。
今までアッキーにイラッときたことなら何回もあるがつばさちゃんには初めてだ。

しかし!今月号の表紙のつばさちゃん可愛いー!
来月号も巻頭が楽しみっす。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
では、今月号も他の作品感想を一応。(愚痴もあるので注意)

・陽だまりの月
吹彩よりヒロイン可愛い。推せる!!!!
髪下ろしたほうが好み。
内容は漫画としてはよくある再婚で同級生が家族に。
今月号は読み切りっぽい感じで終わった。

・みみつきのクロ
ヒロイン、高校生なんだ!?ずいぶんと小さいな。
ヒーローは狼人間。ちょっとヒーロー苦手かも?

・ハニレモ
お父さん問題はひとまず解決!
三浦界が嫌いなんでお父さんの「君のことはまだ認めていない」でニヤニヤしました。
でもこれから羽花ちゃんと・・・・・・と思うと。
これから読みたくなくなりそう・・・本当に三浦界ダメなんで。羽花ちゃん好きなのに。

・バディゴ!
体育祭で凛音先輩と踊るアイ、可愛かったなぁ~。
ずっと男装のまま踊るわけにもいかないよね・・・・・・・女の武器ねぇ・・・。
凛音先輩も素敵だったなぁ。
ハヤテ男前やな。今、りぼんで一番好きなヒーロー。三浦界の逆。
バディゴは毎月続きが気になる~素晴らしい作品です。

・きらめきライオン
Hという単語を小学生も読むりぼんで出してもいいの?と思ってしまった。
まぁ佐野と笑心好きだけどね・・・・・・・・。みわと桐敦より好きだけど。
新キャラ出たけれど、なんかつまらないなぁ。もう両想いになってるからかな。

・ふるあん
ページ開いたらキスシーン。びっくりしたらただの杏の夢。
キミシマン面白い。
キミシマン、先生とキスしてしまって・・・・・・・ああぁぁ。
しかし杏も夢の通り、古屋先生とキス。
キミシマン、不憫だね。
古屋先生も好きだけど、キミシマンのほうが好きだな。(外見は古屋先生派)

・ラブゾンビ
こっちは女同士でキスすんの?
なっぱさんは絵は好きだけど話がイマイチだなー。

・お狐様
来月号最終回。両想いじゃない時点からキスする話、苦手。
なっぱ先生と同じで絵は好きだから残念です。

・メイプルプイメ
普通の恋愛ものかと思ったら、ヒロインが男に。
誰かと入れ替わる系じゃないのは初めて読んだかも。新鮮です。
全体的にハイテンション。
どうして女に戻れないんだろう?続きも気になる~。

・なな革
ようやく最終回。すっきり終わった。そこは良かったなぁと。
最後の最後で詩丘の台詞がヒーロー。
詩丘は高校編ではほぼ空気だったじゃん。

絶叫学級
主人公が帰ってきて良かった。ホラーの理不尽系は苦手なので。

・丹羽くん
絵がね…やっぱり苦手なままだった。
丹羽くんがかっこよくない!
ヒロインも可愛くない!
丹羽くんいつからヒロイン好きだったの?

・ずるい蓮水
ナンダコレ・・・・・・・・・。
ヒロイン、屋上から叫ばなくても・・・・・・・。
聞こえづらいでしょ。
ほとんどの生徒に聞こえる声ってどんだけ大声なのかな。
しかも人違い。
やっぱり瀬川先生のヒロイン、苦手です(ヒーローも)

・チョコタン
来月号最終回。
楽しみにしていた訳ではないけれど毎月ある癒やしだったので終わるのが寂しい。
チョコタン辛そうだったけれど、普通の犬に戻るのかな。
1話から読んでいた作品ではないのでそこらへんわからないけれど。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
来月号は新連載はなし、読み切りが北里先生。
今月号は最終回3つもあったから減るなー。

クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ハロプロ関連はこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次