2021/11/26 ハロー!日記、更新しました

りぼん 2018年3月号 感想

  • URLをコピーしました!

りぼん2018年3月号感想

※ギャグ&ショートは感想書いていません。また、感想を書いていない作品もあり。

表紙はふるあん。初表紙おめでとうございます! めっちゃ杏ちゃん可愛い!

ラブゾンビ2(新連載)

ラブゾンビ化して前のように大騒ぎするのかと思ったらそうじゃなくて安心した。
いとは前作の子ども!?!?
まじめ、まじめって呼ばれていたからめい?って一瞬考えちゃった!
17年しか経ってないのにもう中学生?の子どもいるんだ・・・・。
1の主人公は当時15歳(中3)だったよね。
今月号のところにも真嶋めい(中3)と書いてあるし。 (私、勝手に高校生と思ってたわ)
15歳から17年後で32歳。
32歳で2の主人公は13~15歳?(これから高校受験もあると言ってるから中学生)
17~19歳で産んだってこと??? (※計算が間違ってたら正しい年齢教えてください!)
は、早い・・・。
まぁ前作のようなゾンビで大騒ぎ!みたいなのがなくて良かったです。
前作は好きじゃなかったので。

ふるあん

先生と付き合ってることを誤魔化すためにキミシマンと付き合ってるフリ。
悠人以外の人に興味ないからって杏ちゃんが言ってキミシマンが照れるところ めちゃくちゃいい! で、なるるがまた勘違い。
杏が行くならってさらりと。
私、顔は古屋先生の方が好きだけどキミシマン派やなぁ。
出んぞ、杏の迫力が凄い。
でも杏ちゃんは全部先生のため・・・なんだよなぁ。切ない。
ジョーはそんな理由で杏ちゃんと付き合ってって・・・・・。
古屋先生、本当に余計なことを!!!!
ジョーが100%バラさないかは分からないのにさ。

ハニレモ

前回、勢いで告白した羽花ちゃん。
三浦界が嫌いだったけれど、今回の告白はすっごく良かった。
勢いで告白したからね。
「後悔してないか」「心の準備は出来てるか」とか言ってから
「好きだ」って・・・はなまる!
その後も「8ヶ月時間かけて好きになったんだ、だいぶ本気だからオレ」って凄いなぁ。
もう満足です。

きらめき

新年度。みわちゃんは桜太と一緒のA組で残りはB組。
桜太…みわちゃんのこと・・・? 私、桐敦より桜太派だから少し嬉しい。
まぁ、くっつくことはありえないので、どうでもいいっちゃどうでもいい。

バディゴ!

最終回まで後3回かぁ。
また一つ好きな漫画が終わってく。
ソウマとのダンス対決、楽しそうだな
ダンス好きなんだよって笑うハヤテとそれを見つめるアイ。 すごくいいなぁ。
ハヤテ、VERTEXに正式加入って。
おいおい、契約一旦解除したまま忘れてたって染子さん。
まさかの髪切った! 染子姉の前で。 あぁ~どうなるんだ!?
続きがいつも気になるよぉ。

シュガーの初恋

メガネありのほうがいいなぁ。
なんかメガネないと他の女子と変わらない気がして。
頑張ろうとする気持ちはすごく好きだから 応援はしたくなるけれどね。
そういや前回の感想で「砂糖」は本当にある名字で宮崎県日南市に少数ながらいると書いたけれど
弟は宮崎県日向市から日向ってつけたのかな。宮崎県日向市は砂糖工場が多いらしいから。
こういう漫画の名前のつけかたも面白い。凄いなぁ。
私の名字は名字由来netで調べても調査中のまま・・・データないほど珍しいの?
確かに読みは同じ人全国にたくさんいると思うんだけど
漢字まで同じ人は見たことないのよね・・・。
でも読み方は普通だからなんかこう面白くない。
Berryz工房の雅の「夏焼」やらももちの「嗣永」とかは珍しい名字だね~ってなるんだろうけれど。
だから珍名とは言えないんだよなぁぁぁ・・・。

群青リフレクション

扉絵、めちゃくちゃ可愛い!
補習とかあんのか。大変だなぁ。でも心晴ちゃんと芹沢くんは皆勤賞(笑)
学校でも写真撮られるの嫌だよねぇ。
心晴ちゃんのような可愛い幼なじみいたら好きになるわな。
葉柚ちゃんと心晴ちゃんがどっちかすぐに分からなかったりする。
仙田さんって・・・シュガソルの!?
私、シュガソルは途中から読んでるけれど 仙田さんは印象に残ってる。好きなキャラだったし。
葉柚ちゃんは景ちゃんが好き
景ちゃんは心晴が好き?
心晴は芹沢くんが好きになるだろう
芹沢くんは・・・・。
来月号、どうなるんだろうな。

陽だまりの月

来月号、最終回とはびっくりです。
うーん、ひよ恋の後がなかなか続かないですね。
まさか告白を目撃してそのまま邪魔するように弁当もらうとは。
弦が漫画家の設定がようやくいきた気がする。
まだ告白もしてないのに、来月号は最終回とは。
これくっつくところまでするのかな?

フェイク・ビター(読み切り)

去年?もバレンタイン読み切りを描いてたよね??柚木先生。
付き合って別れて付き合う話。夜に渡しに行くとは大胆ですなぁ。

ロックアッププリン(最終回)

結局、ゲームキャラじゃなかったのね。
やっぱり男がイケメンに見えないなぁ。

来月号の話
4月号、高いよー600円て!カレンダーあるから?
新連載は優月先生と大詩先生。
愛ともぐもぐって前に読み切りで載っていたけれど続きかなぁ?
牧野あおい先生の読み切りも!
たしか、私は初めて牧野先生の作品読むと思う。
(りぼん読み始めたの2013年あたりだった気がする。)
だから楽しみだなぁ~。 シュガーの初恋と陽だまりの月は最終回。
春田なな先生の新連載はまだかなぁ? 6月号ぐらいかな? 待ち遠しい!


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ハロプロ関連はこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる