2021/11/26 ハロー!日記、更新しました

【ときメモGS1】大丈夫、これは夢じゃない。

  • URLをコピーしました!

【ときメモGS1】色サマとヒムロッチ攻略してみた。

ときメモGSシリーズプレイ日記part48
前回(鈴鹿くんとまどかくんプレイ感想)← →次回(まどかくんを熱く語ってるだけ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ずーっと気になってた色サマとヒムロッチを攻略やっとしました。
色サマは通常告白ED狙い、ヒムロッチ親友告白ED狙いです。

色サマ攻略し終わったんだけど。
すごいキャラだったなぁ・・・。

いや、なんていうか変人のさらに上をいくような感じ。

まず、出会いがすごい。
「大丈夫、これは夢じゃない」
主人公「あ、はばたき学園が誇る少年天才芸術家っていうあの・・・。」
「みんなボクをそう呼ぶけれど そうじゃない、それは違う」
「ボク自身が芸術なんだ」
笑ってしまった。この台詞好き。
今まで出会ったキャラの中でずば抜けてたな。

「居たね?」

だけで笑ってしまう。

マミーのスチル(銅像のやつ)は一瞬マミーはもういないのかと思ってしまった。
でも好みの食べ物は?って喫茶店で聞いたときにマミーは料理の天才さ!って言ってたの思い出して
あぁ・・・って。
マミーも変人だよね。子豚の丸焼きチョモロ風ってなに?
子豚を担いで大張り切りとは・・・。

ずぶ濡れスチルもよかったなぁ。色サマ美しい。

そんな色サマですが、3年目のクリスマスイベントは感動した。
これで私、色サマのこと好きになれた。
世界中の人に自分の絵を見せて幸せにしたいって。

告白も強烈だった。

でも、ヒムロッチの親友告白EDを同時に狙ってたから
断らなきゃいけないときがきつかった・・・・・・。
一番断るのきついキャラじゃねぇ?
「キミはボクの太陽なんだ。
 キミがいなければ、ボクの世界はすべての色を失ってしまう」

これ言われて断るのきつい。

一回断ったら食い下がるところはまどかくんと一緒なんだけどきつい・・・。

断ったら
「ボクは信じない・・・。キミはウソをついてる。」
「恐れないで!ボクを信じて!」
「もうこれ以上・・・ボクを苦しめないで」

こんなこと言われたらもう1度断れないよ・・・。
ヒムロッチの親友告白EDの本命色サマにするんじゃなかったわ・・・。
パラかぶってないし・・・。
なんていうかフラれた色サマはどうなってしまうんだろうか。大丈夫だろうか。
旅に出るなんて言ってるけど。

つづいてヒムロッチ
課外授業受けてもパラ上げしまくって2年目になっても
友好にさえならないから焦った~・・・。
2年目の冬頃に友好に。
友好のあとすぐに好きになったみたいだけど色サマとデートしてヒムロッチを親友に。
先生が親友・・・。
私、まだ若ちゃん親友告白ED見てないのでなんだか新鮮でした。

一言でいうと面白い!
先生、面白い。
男の人のことを知りたいと言う主人公に
「な、なにをっ!?」って慌てるのすごく笑った。
落ち着きなさいって言われたけど、先生も落ち着いてよ~(笑)

一番笑ったのは
キスについて聞いたときに
「まず確認したい。魚類の話ではない、そうだな?」
ハハハ・・・。

告白は「待て!行くな!」って言われて嬉しかったな。
「俺は君に惹かれている。君を愛しているんだ。」
俺・・・!?!?いつも私のヒムロッチが。
ヒムロッチの俺、好き・・・。

やっぱりヒムロッチかっこいいし、好き。

今のところ攻略したキャラの中では

まどかくん=鈴鹿くん>>>>>ヒムロッチ>色サマ

かな。
色サマは現時点ではほかキャラが好きすぎて
最下位だけどかなり良かったのでたぶん全キャラやったら上位だな。

GS2、GS3と違ってまだGS1最愛が決まらない。
まどかくんと鈴鹿くんはどっちかがGS1最愛になりそうなのだけど
まだ決めきれない。やりこんだ後に決めたい。
次はもりりんか葉月珪かひびやんか隠しキャラかな。
もりりん親友告白にしてヒムロッチ本命とか。
隠しキャラ二人とも外見は好きなので早くやってみたい~。
でもどうやって攻略するかまだわからん~。
外出したら天童壬くんは出たので多分赤城くんと同じように外出しまくればいいのかな。

では、また~(o・・o)/~

クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ハロプロ関連はこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次