2021/11/26 ハロー!日記、更新しました

牧場アドバイス3の最速クリアは冬の13日???

  • URLをコピーしました!

今日も牧場物語3つの里のプレイ日記書いていきます。
ラクルで金、服、レシピなどを引き継いでいます。

 今日も三つの里~~~!
今、秋の18日。

やっとリャマと灰アンゴラウサギを飼い始めました。
そろそろペット増やそうかなぁ。放牧ペットは今2匹だけど4匹にしたら多いかしら?
早くバッファローやら茶アルパカも飼いたいけれど、放牧が面倒。
ペットの放牧数待つのもだるくなってきたからなぁ。
ネコキングの像作ってもいいけれど、どうしよっかなぁ。
最終的にはペットは12匹飼おうという計画だけはある!

そういやユヅキが登場しました。いつだったかなぁ?夏の27、28日あたりかな。
ハルバとティグレも登場。こちらは秋の17日あたりかなぁ。

前回の続き。

夏の30日:作物祭

 

ベテランクラスにてMr.Dに会えました!そして色つやMAXのトマトで勝てました!

 

夏の31日:花祭り

 

この日のために花束作ってもらって花祭りのラッピングして。
でも全部店売りのだけどね。☆0.5の。
ちゃんと全員分用意したのに間違えてメーガンさんに二つ渡すという・・・。
仕方がないから花束渡せなかったノエルちゃんには
マルコおじいちゃんからもらった花をあげたよ。

 

秋の1日:イナリちゃま登場

 

イナリちゃま登場。
これで天気予報見れるね、やった。
テレビあればいいのに・・・ラジオでもいいけど。

 

秋の4日:ドリンク祭

 

ルデゥスさんとチームを組もうとしたがルデゥスさんはトリュフ持ってた・・・。
なので、フランクさんでも誘うかと思ったらお酢持ってた・・・。
なんなんだ・・・・・・。
ヒナタは不参加だったしな。
若い女の子チームでいこう!と予定変更。
イゥカちゃんはベリー、シゥカちゃんはチョコレートジャム、リシェットちゃんはオレンジ。
よし、いける!
無事、優勝できました。やっぱり友情だね☆

 

秋の7日:ユヅキの誕生日

 

まったく誕生日を祝わなかったが、たまたまカレンダー見たらユヅキの誕生日だったので
よもぎがなかったので草だんご作れず・・・。
なので、だいふく作って手紙も出して・・・ここまでしたのはこのデータでは初だな。
そしてカレンダー見てリシェットちゃんの誕生日、過ぎていることを知った。ごめん。
そろそろ真面目に誕生日を祝おうと思う。

 

秋の13日:動物祭

 

前回のときは牛だったから鳥で出場。
お題が仲良し度と毛並みだったんで毛並みBの鳥さんで勝てました。
またMr.D出てきた。次は本気出すとのこと。

 

秋の15日:いなほ祭

 

踊る人誰にするか迷った。
女神祭はフランクさんにしたけれどつゆくさって好きなおっさんいないんだよね!
ルルココはザハゥさんがいる。
つゆくさのおっさんってギンジロウさんとモリヤさんとイッテツさんでしょ。
あとおじいちゃんだとウメキチさん。
好きだけど好みではないんだよね!強いて言えばイッテツさんかな。
で、イッテツさんとヒナタで迷って・・・結局、ヒナタにした。

 

秋の16日:シャルクの誕生日

 

シャルクの誕生日。ちゃんとカレンダーを見たぞ!(笑)
ラッピングもして一番好きなタコパスタあげた~~~!!!!

こんなところです。
今は作物祭に向けて野菜を育ててます。ひりょうメーカーで超ひりょう系作って
ひりょう水タンクもあるのでかなりパラメーター上がりますね。
お題が色つや、水分量、サイズなので、まぁ大丈夫かと思います。
(秋の18日時点でほうれん草が色つやとサイズはMAXにいった)

牧場アドバイス3は町コミュをBにするのを終わらせました。
さつまいもととうがらしが面倒だったね。
あとはMr.Dに勝つのとブランドを2回上げれば終わり。
Mr.Dは次の作物祭で勝てるとしたらブランド上げが1回残るので、冬の動物祭でクリアできるかな。
これがアドバイス3クリア最速ですかねえ~?今のところ優勝逃したりしてないし。

そういや、つゆくさBにするときの果樹ってつゆくさ産地じゃなくて良かったんだね。
(ルルココの店売りバナナ売ったらクリアした)
つゆくさ産地の果樹じゃないとダメなのかと思ってもも育てるかどうか迷ったよ。
果樹は地下室出来てからのほうが楽だからね。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ハロプロ関連はこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次